2010-10-04

タイのマサマンカレー

新大塚駅からすぐのタイ屋台料理ムエタイハウス。定番ランチの他に日替わりランチがなかなか楽しい。
この日はマサマン・カレー(massaman curry)900円。
マサマン=ムサルマン(musulman)、中東からパキスタン、インドなどを経てタイ南部にやってきたイスラム風のカレー。ゆえに具はビーフ(ヌア)。

ムエタイハウス

ココナッツミルクベースの辛味よりも甘みを強く感じるスープに、具はかなり柔らかく煮込まれた牛肉ににんじん、じゃがいも。ピーナッツの姿もありナッツ類を使うムガール料理の面影が感じられたりする。
サラダ、スープは最近の野菜の高騰の影響かちょっと寂しかった。
※ライスは小盛でお願いしてます。大盛も無料で可。

ムエタイハウス ムエタイハウス


デザートはさつまいもの甘露煮風。
カレーの辛さの調整は唐辛子や辛味と酸味のナンプラーで。

ムエタイハウス ムエタイハウス


ムエタイハウス ムエタイハウス



タイ屋台料理 ムエタイハウス muaythai house
文京区大塚5-8-13
ランチ 11:00-15:00、ディナー 17:00-23:00
日曜休
web(日替わりランチ情報あり)、ぐるなび


posted by moosld at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区
この記事へのコメント
ありがとうございます

まーまいなかー
Posted by muaythaihouse at 2010年10月09日 10:06
また食べにいきまーす
Posted by moosld at 2010年10月12日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

