2010-07-01

大塚SABAでマトンマトン

大塚SABA


大塚SABA大塚駅南口からすぐ天祖神社を見下ろす2階にあるインド・パキスタン料理店。
キャッシャー上に飾ってあるかっこいい写真がパキスタン人オーナー。キッチンはインド人コック。

料理的にはほぼインド料理だが、金曜のランチにはしっかりと炊き込まれたビリヤニが提供される。マトンは好き嫌いがあるということで残念ながらチキンビリヤニのみ。

ビールグラスがやけに素敵。


グリーンティキ 600円
ほうれん草とじゃがいものコロッケ。なかには形が程良く残ったじゃがいも、グリーンピースや松の実など。
外側クリスピー、中ほっくり。
※店内暗めの照明のため写真では黒焦げに見えますがそんなことはありません。
大塚SABA 大塚SABA


大塚SABA
マトンボティカバブ 1,300円

ごろりと切られたマトンのタンドール焼き。
あまりマリネードしていないようで、まさにマトンというストレートな肉の味。
正直柔らかいという食感ではないが、この噛みごたえがたまらない。


大塚SABA
ナン 300円

過剰にもっちりしていないナン。これはうまい。
このナンにマトンをはさみ食べますね。


ケバブにつけるグリーンソースが用意できないということで代わりにライタ 350円
タンドールに合わせるようにドライミントなど入れてくれた。

左は閉店間近だったこともありサービスでランチ日替わり兼まかないのアルベイガン。
フレッシュトマトの味が生きててスパイシー。
大塚SABA 大塚SABA


マトンマサラ 950円
たまねぎたっぷりのオイリーなグレイビーに柔らかく煮込まれたマトン。
料理によって素材の表情が変わる楽しみ。

ライス 300円
サフランライスだしてくれたのか黄色い。
大塚SABA 大塚SABA



ここ最近はチャパティが一押しで出されているのも嬉しい。
ある日のランチ。
大塚SABA 大塚SABA

ほんとは炭火だともっとおいしいんだよねーと言いつつ「ふくらめーふくらめー」とおまじない。
大塚SABA 大塚SABA



インド・パキスタン料理 サバ SABA
豊島区南大塚3-47-5 2F
ランチ 11:30-15:00、ディナー 17:00-23:00
web(メニューの価格など変更あり)
※SABA北口店はすでに閉店。今はインドネパール料理カラサ。

posted by moosld at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区
この記事へのコメント
マトン!マトン!

Maton is king of meat!!!

羊は臭くてなんぼ!

すみません、興奮しちゃいましたw

マトンloveなもので。
Posted by 70 at 2010年07月05日 13:41
マトンおいしいですよね。
臭いからだめっていう人の意味がわかりませんが、わたしが納豆が臭いからだめっていうのも納豆が好きな人からしたら意味が分からないんでしょうね。
マトン肉の値段が上がっているという話なので庶民価格でマトンが楽しめるのも今のうちかもしれませぬ。
Posted by moosld at 2010年07月08日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

