2010-06-25

夜のくま★さん

くま★さん
先日行った巣鴨くま★さんに夜も行ってみた。
会社の飲み会グループ、カップル、友達連れ、家族連れとかなりバラエティ富んだ客層で日本人に食べやすいアジア料理というコンセプトがしっかり結実されてるなあと実感。

驚異の生ビール190円とつけあわせの漬物アチャール。


くま★さん
モモ 400円

ネパールの餃子モモという形容で紹介されるがここのはほんとに餃子の味。
ソースがゴルベラ(トマト)アチャールじゃなかったらネパール料理とは気づかないかも。


ソルティモード
これは恵比寿ソルティモードのモモ。

ネパール料理といっても民族によってモモの形状も味も異なるのが食べるほうとしては楽しい。

ソルティはグルン族の方がやってるお店でこちらはこだわりのネパール料理が楽しめる。お店も恵比寿にあるだけに洒落乙です。


スルエシー
これは上板橋スルエシーのモモ。

写真分かりづらいがここのかたちはかなり小龍包っぽい。
こちらのダルバートもこだわり感じられる一品。


くま★さん
単品メニューを何品か頼むと混雑時にはけっこう待たされたんだけど、どうもみなさんコースを頼む率が高いようで、そこに特化した厨房の流れの時間だったようだ。単品の価格と比べるとこのセットかなりお得だからなんだろうな。
お客さんの流れが一巡するとお店もゆったりした感じに。

遅い遅いブーブー言っていたので試作中だというプルプル黒糖ラッシーをいただいた。黒糖ゼリー入のラッシーでよく混ぜて飲むのがおすすめらしいけど、メニューに書くのがめんどくさくてずっと裏メニュー状態と言うオーナー氏。憎めない人です。


夜のメニューちゃんと見たらネパール料理はほとんどないことがわかったんだけど、厨房はバフンとマガールのネパーリーですごい優しい人達。
彼らが紹興酒をデカンタに入れてサーブしてる姿はなかなか不思議。


アジア料理 くま★さん Kumasan
豊島区巣鴨3-22-11
ランチ 11:30-17:00、ディナー 17:00-23:00(LO 22:30)
webFooMoo


posted by moosld at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。