2010-06-23

帝旺の冷麺

帝旺


帝旺
ワールドカップ開催中につき絶賛縮小営業ブログ。
看板のキャッチーなコピーにひかれ麺屋帝旺へ。

この一度でも他の品を食べた事がないと伝わらない感、いいですね。

というかこの看板出てなかったら来なかっただろうなというくらい、ほとんどラーメン屋さんに入ることはないんですが、ここの辛油そばだけはたまーに食べたくなります。



帝旺
冷麺 750円

細めの中華そばにチャーシュー、たまご、キムチ、プチトマト、サラダがトッピング。
雰囲気通り韓国の冷麺風。あっさりスープはおいしいけどキムチの味が強いので混ぜちゃうとわからなくなった。
暑い時期にはいいかも。

あとここのチャーシューとてもおいしい。


帝旺
辛油そば 650円

ここの代表的一品。
豚骨と魚介のWダシのタレがかかった太麺にチャーシュー、たまご、メンマなどがトッピング。
これを全部混ぜ込んだあとに、特製漢方がブレンドされたラー油とお酢を足していく。
太麺のモチモチ感がたまらなく好きだが、特製漢方がブレンドされたラー油はそれほど辛さがなく漢方臭さもほとんどないので少し物足りない。
もう少しエッヂの効いたラー油も用意してくれたら嬉しいけど、単にわたしのスパイス的な感覚が狂ってるだけかもしれない。


帝旺
味付餃子 350円

タレのいらない餃子。美味。焼きなんでもう少し底面がカリッとしてればなお好み。



麺屋 帝旺
豊島区南大塚3丁目11-10
11:30-1:30(ランチ 11:30-15:00)
日曜定休

posted by moosld at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

