2010-02-18

ヴェジ ハーブ サーガ

ヴェジハーブサーガ

2009年12月オープンの100%ヴェジタリアンのインド料理店。1月にネット内でカレー好き及びヴェジタリアンにわーっとひろまったお店。
店の場所だけは知っていたが初めて地下への階段を降りる。
結果、ものすごい居心地のいいゆるい空気感のある店で好きになった。


秋葉原方面から歩いてきたので線路向こう側のアーンドラキッチンの前を通ってきたが13時半過ぎだというのになかなかの混雑具合。こちらはどうだろうか。
お客さん1名とオーナーさんの会社の方?1名がなにやらお話していて楽しそうだ。

ランチCセット \950[カレー3種、ナンorライス、サラダ、ドリンク]
カレーは日替わりで店内のホワイトボードに書かれている。
今日はダルマカニ、アルゴビ、ほうれん草とダル、ミックス野菜、サンバル、ワダカレー。
ヴェジハーブサーガ

ドーサのランチがあるというのがこの店のポイントになっているが、この豆が豊富なメニューを見たらカレー3種のCセットにするしかない。
この店ならダルマカニでもそんなにしつこくないかなという読みどおりリッチながらも豆がしっかり主張する味。でもパン系に合わせた方がよかったかもしれない。
サンバルは酸い感強めでパンチは効いてないようでありながらスパイシー。
ワダカレーは豆をつぶしてドーナツぽく揚げたワダとマスタードシード、ココナッツの香るスパイシーなグレイビーとの相性がやばい。これは単品でもいきたい。
ヴェジハーブサーガ

ヴェジハーブサーガ
店員さんはオーダー時にサンバルを頼もうとするとナンよりライスの方がいいですよなどとアドバイスもしてくれやさしい。
ただサラダはフォークと容器との相性か食べにくい。のは私だけかもしれない。


お店の関係者の方も食事をはじめているのを食べながら見ているとアチャール食べていたのでねだる。マンゴーピックルがさらに今日のランチを豊かにしてくれたのであった。

混雑時はわからないがチャパティも頼めばあるようなので次回はライス+チャパティだ。

ヴェジハーブサーガ Vege Herb Saga
台東区上野5-16-9 サンエイビル地下
ランチ 11:00-15:00、ディナー 17:00-23:00


ネットがあるといろいろお店のバックボーン、拝見しているブログとの意外な関係性までわかっておもしろい。

今日のカレー(No.159) 〜ヴェジ・ハーブ・サーガ〜(御徒町)[カレーなる日々]

第1回 インド人シェフRAJA〜スーパーベジタリアン御用達!のインド料理店[全身カレーな人々]

100%ヴェジタリアン、南北インド料理「ヴェジハーブサーガ」にディナー訪問[◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン]


posted by moosld at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台東区
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。ブログを読んでくださってありがとうございます。こちらのすてきなブログをまた一つ見つけました。たくさん食べ歩いていらっしゃるんですね。とても参考になります。
ヴェジハーブサーガは、大好きなシェフがいるのでそのうちまた行きたいと思っています。今後もよろしくお願いします。
Posted by spicecherry at 2010年02月25日 15:04
返信遅れましたがコメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたがすばらしいアクティブさですね。あとお作りになってる料理がお店で出てきそうなレベルの高さですごいですね。
Posted by moosld at 2010年03月01日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。