2010-12-27

カッチャル バッチャル

山手線大塚駅と丸ノ内線新大塚駅の間に新しいカレー屋さんがオープン。当初はディナー営業のみだったがランチもはじめたようなので訪問。

都内インド料理店数軒で修行したという日本人の方の作るカレーは、インド料理をベースに自由な発想を付加したスパイス料理となっていて、これからどんどん楽しいものになっていきそうな期待が膨らむものだった。


ランチ 日替わり3種類のカレーとナン・ライスのセット 800円[2010年12月25日(土)]
左からバターチキン(甘口)、おくらとじゃがいも(中辛)、スープタイプの海老(辛口)。

カッチャルバッチャル

1年前の11月末にオープンしたメヘンディは1年たたずに撤退したこの場所だが、階段が見違えるようにきれいになっていて驚く。

カッチャルバッチャル

店に入ったらもっと驚いた。バーカウンタースペースに清潔感ある内装。
まるで違う店にきたようなって、違う店なんだった。

アルコール類もいろいろ設置され、カレー+ナンだけではないインド料理の楽しみ方も提供してくれそう。
店名のカッチャル・バッチャルは「ゴチャ混ぜ」というような意味らしいので独創的なスパイス料理の登場もあるのかもしれない。
(※カッチャル・バッチャルは「めちゃくちゃ汚い」って意味だよとインドの方からの指摘もあったが、そのへんは大丈夫なんだろうかと少し心配)

カッチャルバッチャル

バターチキンはトマトの酸味が強めに出ていて甘口といっても甘ったるさは感じず。肉は柔らかく煮こまれていた。
おくらとじゃがいもはドライタイプで、素材の野菜にスパイスとタマネギの甘さがうまくからんだ味。
スープタイプの海老は旨味が強く出ていて洋食風の上品な味わいに、南インドを感じさせるスパイス使いにオリジナリティを感じた。
付け合せのアチャールも洋風マリネよりな味付けで美味。

カッチャルバッチャル

カッチャルバッチャル
ナンの味わいがピザのような粉の風味で焼き具合のよさもあり、そのままで食べてもおいしかったのが印象的。
ディナーメニューのタンドーリ・ピザを是非試してみたい。

カップが素敵なチャイ(200円)はサービスでいただきました。



カッチャル・バッチャル
豊島区南大塚3-2-10 2F
ランチ 11:30-15:00(LO 14:30)、ディナー 18:00-24:00(LO 23:00)
※営業時間は今後変更あるかも

食べログ

posted by moosld at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区

2010-12-24

大塚エスニック事情2010- その他編

大塚エスニック事情2010 南アジア編に続き、東南アジアetcなお店などを紹介してみます。
パクチー/コリアンダー/香菜が食べられる的セレクション。


Googleマップで見る

  1. タイ料理 メークマイ

  2. タイ料理 ムエタイハウス

  3. ベトナム料理 サイゴンフォー

  4. ビルマ/ミャンマー料理 オーロラ

  5. ビルマ/ミャンマー料理・食材 マハ

  6. ビルマ/ミャンマー料理・食材 シュエマハ

  7. ビルマ/ミャンマー料理 エーヤワディ

  8. ビルマ/ミャンマー料理・食材 ミェィン モ

  9. アジア料理の店 アジアンワンダイニング

  10. 中華料理 世界飯店

  11. 中華料理 美味縁

  12. 中華料理 大肚魚飯店

  13. 中華料理 龍興刀削麺舗

  14. 菜食料理 リトルヘブン

  15. ブラジル料理 エスペトブラジル

  16. ブラジル食材店 カーザ・ヴェルジ


※2011.3.12 ミェィン モが開店。
※2011.4.5 アジアンワンダイニングが開店。
※2011.6.21 シュエマハが開店。


エントリーの続きを読む
posted by moosld at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区
×

