2010-04-29

メークマイで3色カレー

メークマイ

大塚駅北口のタイ料理屋さんメークマイ。
店名は日本語にすると「緑の」「緑豊か」というような意味だそうで店頭の鉢植えのグリーンもどんどん増えて、2009年11月のオープンからすっかり街になじんだ雰囲気。

メークマイ
三色カレーセット 850円[カレー、ライス、サラダ、スープ、デザート]

グリーンカレーは茄子と鶏肉。バイマックルー等ハーブは弱めで食べやすい味。レッドは小エビとタケノコ。スイートバジルの香りが豊富でこのなかでは一番の辛さ。イエローはジャガイモと豚肉。マイルドクリーミーでココナッツの味わいも濃厚。



メークマイ
+100円のライス大盛。
3色カレーだしと頼んだがライスが残り気味になるほどの盛りっぷり。
ここのタイ米は炊き具合がいつきてもいい。


メークマイ
グリーンカレー単品+普通盛りだとこんな感じ。
メニュー全般食べやすい味になっています。


メークマイ
ポットで供されるジャスミンティー。


メークマイ
ここの座敷は実に落ち着く。



メークマイ แมกไม้
豊島区北大塚2-12-5
ランチ 11:00-15:00、ディナー 17:00-23:00
ランチメニューは平日のみ(スープ、サラダ、デザート付)
月曜定休
池袋専科


posted by moosld at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区

2010-04-28

Cafe Coffee Day

cafe coffee day

カリムの油にやられ外の暑さにやられサイクルリキシャのオヤジにやられたオールドデリーからたどり着いたコンノートプレイスのオアシスCafe Coffee Day。
ここに着くまでもここから先は全部休みだから俺の知ってる店に来いとえんえん言われてたわけだが。

cafe coffee day
mochachillo with icecream 92Rs

軽食やドリンク類はかなりメニュー豊富だが、今できませんというメニューがたくさんあった。


cafe coffee day
この店はwi-fiが使えるがAirtelのアカウントがないと接続できず。
関係ないが滞在していたホテルのwi-fiルーターはPlanexのものでインドでがんばっていた。


cafe coffee day
インドのスタバ(似たような店にBaristaというのもあるが、どちらがスタバでどちらがタリーズかはわからない)だけに客層は、カップルまたは男女のグループがほとんどで、女の子はだいたいジーンズというのが都会っぽい。
なかにはインドのGEEKっぽい子たちもいてfacebookあたりで待ち合わせしてた感じ。


cafe coffee day
空港にもあった。

空港は無料wi-fiが利用可能で携帯があればブラウザから電話番号を送るとSMSでアカウントが送られてくる。1時間で切れたけど。


cafe coffee day
カプチーノとチキンティッカサンド 195Rs
夜だったからかパンがびっくりするくらいパサパサ。


http://www.cafecoffeeday.com/


mcdonalds india
ついでにマクドナルド。


mcdonalds india
チキンマハラジャマック
ミールセットはポテトとドリンクで119Rs


mcdonalds india
なかなかボリューミー。


mcdonalds india
マックアルティキ 25Rs
=じゃがいもコロッケ。


http://www.mcdonaldsindia.com/
posted by moosld at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

