2010-03-31

インド大使館 さくらチャリティバザー

桜バザー

千鳥ヶ淵、靖国神社の桜の開花にあわせ今年もインド大使館を開放した桜バザーが3月26日から4月4日まで開催中。
平日、寒い、桜は5分咲き未満ということで今日はガラガラ。

桜バザー出店はハクマハル(レストラン)、六甲サリーズ(衣服・装飾品)、MTRレトルト(食品)、マサラチャイ[カルカッタ](チャイ)。

桜バザー
ご近所のハクマハルが今回も出店してます。

桜バザー
声をかけたら呼んでくれたので厨房内におじゃま。
今日は大使館内でランチパーティがおこなわれているようで忙しそうにドーサを調理。

桜バザー
カレーはチキンとバターチキンがナンorライスで500円。
他にはチキンティッカ、ウッタパムなど。日によってはケバブやデザート類も出してるようです。

桜バザー
ドーサはサンバルとココナッツチャトニがついて500円(写真は切り分けてありますがタイミングによってはフルサイズのドーサも提供していました)。
サンバルはナス・オクラなどが入っていてばっちりの味。でも普段お店では要予約メニュー。


桜バザー
ボリウッドダンスタイム。

桜バザー
舞踊、タブラで著名な方のいきなりのコラボレーションもあったり。


公式なプログラムは出ていませんがタイミングがあえば貴重なステージが見れるかもしれません。

Rachna Club Sakura Charity Bazaar 2010(インド大使館)

タグ:九段下駅
posted by moosld at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010-03-30

パキスタン・バザール

パキスタン・バザール

3月27日、28日と上野公園で開催されたパキスタン・バザール。
お花見客は酔っぱらいが多いからパキスタンとの親和性が悪いんじゃないかと心配していたがゾーニングと寒さと桜の開花具合が遅かったのが相まっていい雰囲気でイベントは行われていた。寒かったけど。

出店はシディーク、西新宿のKhana、品川のティッカ&ビリヤニ、草加のパンジャービ・ダイニング、八潮市のアルカラム、地元のナワブ。

かなり詳しく説明されてるブログが多いのでそちらのリンクを。
パキスタン バザール2010 上野公園(世界の食卓 グルメ探求の旅)
パキスタン・バザール2010(マサラ・スタイル)
桜バザー/マサラワーラーキッチン/パキスタンバザー(カレーとインド料理の探求)

上記ブログでも同じ感想が出ているがシディーク本気出せばすごい。という微妙な表現。
たくさん店舗あるんだから1店舗くらいバリバリのパキスタンスタイルでやってほしいと思わせるおいしさだったわけで。
http://blog.groupsiddique.com/?day=20100330(シディークブログ!)


パキスタン・バザール


パキスタン・バザール
西新宿Khanaのチャパティを焼くの図。ナンだけでなくチャパティ、パラタを出す店も多かった。



パキスタン・バザール
西新宿Khanaのハリム。マトンと豆がそうとうに煮込まれてねっとりとしたなかの濃厚なうまみ。



パキスタン・バザール
シディークはキールを素焼きの容器で提供。氷の上にのせられ冷たさを演出しているがいかんせん寒すぎる日だった。



パキスタン・バザール
でも食べる。ナッツの食感もよくおいしかった。容器を割るのはもったいないのでジャレビーとともに持ち帰る。



パキスタン・バザール



タグ:上野駅
posted by moosld at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント
×

